雲河原、都幾山、弓立山

早起きができず、せっかくお声がけいただいてるチーム物見山さんの練習に参加できず恐縮なのです。
今朝はなんとか7:00過ぎに家を出て荒川河川敷を北へ向かい、清澄坂を経由してときがわ町方面へ。林道雲河原線(通称・横松郷)から西平方面へ。西平への下りで気迫を感じる集団が、と思ったら川口車連の皆様の練習でした。
西平からそのまま帰るのは勿体ないので、きのう地図を見ていてみつけた激坂へ。都幾山の中腹まで一気に登る道で登りの平均斜度は13%強ぐらいあるようですが舐めてかかって痛い目にあいました。途中コンクリート舗装になったりであきらかに20%ぐらいありそうな場所も。よせばいいのに、弓立山の西側も10%以上あるのに登っておきました。
坂の上にはこんな看板が‥‥‥。

ということでお疲れ様でした。越生側に降りてパン工房シロクマでパンを買って表のベンチで頂いてから物見山経由で帰宅しました。焼きたては柔らかくてやっぱり美味しいですね。