ノンストップ105km

今朝は8:30出発でした。最近はすっかり早起きマニアでなく困ったものです。
今日は練習にテーマを用意してみました。いつもは物見山か通称「亀ロー」と呼ばれているコンビニエンスストアで休憩をはさんでの練習になってしまうのですが、休まなければその分は早く帰宅できるので休憩無しの方向で走ってみることにしました。単独なので強度は淡々といったところで清澄坂から三段坂、山村坂を経ての自宅からは105kmのコースにしました。
からっ風の季節になって北上するときはじわりじわりと脚にきますね。ぐるっと鳩山町界隈を回って復路になれば今度は強すぎる追い風で53T×13Tだと回りきってしまうほどでいい感じで休まないで走りきることができました。途中で信号にかかるとかえってありがたかったぐらいです。
効果はありそうな雰囲気なのでまたそのうちやってみる予定です。
そういえば行きに反対側から走ってくる方のウェアが荒川土手ではあまり見かけない配色だなあ、と思ったら梅丹本舗と書いてありました。ゆきやくんでした。