粉雪

今週もチーム物見山練習会に参加させていただきました。
天気がとっても微妙です。はるか向こうの谷川岳のほうは明るく輝いていて埼玉上空にだけ大きな雲がある感じです。物見山を越えて白石峠のほうを見るとなんとなく白っぽかったのですが、ときがわ町あたりから粉雪になりました。
またまた横松郷*1に行ったのですが、今週は恐ろしく登れませんでした。
登りきったところで松村さんに松村坂のことを聞いて盛り上がってましたが全然関係ないそうです。
皆さんはシロクマにパン食いに行かれたようでしたが、私はパンク。西平の交差点で後輪の空気が完全に抜けてました。今日はリム打ちは考えられないよなあ、と思いつつ後輪を見ると、ホッチキスの針のようなものが刺さってました。後から来た方にこの空の下待っていただくというのもアレなのと、制限時間いっぱいだったので放置プレイをお願いして粉雪に降られながらパンク修理をしました。
ということで途中離脱で失礼しました(無事に帰宅しております)。135km。

*1:早出隊は5本登ったとかで。