横風

きょうはチーム物見山練習会に参加してきました。本隊の皆さまは弓立山へ向かわれるということだったので、時間の都合上、清澄坂までをごいっしょさせていただく形になりましたが。
とにかく北西から吹く風が強くて大変でした。
集合場所を出発してから上江橋までですでに煽られっぱなしです。風の吹き方が一定でないため、突然強くなるとハンドルを振られてしまいまっすぐに走れません。
なんとか入間大橋までたどりついて、ようやく風に対する感覚が戻ってきたといった感じです。いわゆる下ハン(ハンドルのドロップの部分)を握って身を深くかがめて走っておきました。こういうときは小柄なライダーが有利ですが、その差をなんとか縮めようと頑張ってみました。モリモリ君と同じ高さになるぐらい深いクラウチングができたかなあ、と思っているのですが、さてどうだったでしょうか。
帰りは恒川さんとid:kurotyaさんといっしょに帰ってきたのですが行きに苦労した分、追い風で楽でしたね。
距離は途中端折った部分もあって104kmぐらいでした。