今月は1576km

きょうは物見山周回(通称「物シュー」)を10周(この場合は10シューですか)しました。一昨年同じ時期に走った印象と、3月に走った印象だと全然登れない感じだったのですが、思ったよりは走れるようになった感じはしました。
今月の走行距離は今日の151kmを加えて合計で1576kmになりました。
2000kmを目標にしていたので目標達成とはならなかったのですが、いろいろと興味深い結果は得ることができたのでよい経験だったと思います。
4月頃は起きている時間のうち7%程度だったのですが、今月は10%を越えました。その分、犠牲にするものがそれなりにあって、今の生活の中での限度みたいなものを感じました。ひとつひとつは大きくはないけれど、細かい事が積み重なるとそれなりのものになるので。
今の生活を考えると7%が限度かなあ、と。通勤で電車に揺られている7%が自転車に回ればそれなりに乗れるのでしょうが、今のところ自転車通勤が実現しそうな見通しはないので。来年はもう少し練習の中身をよくしていこうと思っているのですが、どうやって、とか詳しいことはそのうちに。