今年はバーベラー

先週、今週と自転車は1ミクロンも乗りませんでした。
いい具合に気持ちは燃え尽きていてジャンクフードのリストをせっせと消化することに励んでますが、そろそろ何かしたくなったのできょうの午後は久しぶりに区営の体育館へ行きました。
事前に講習を受ける必要がありますが200円で2時間使用できるのが一番の魅力でしょうか(住民税もそれなりに還元されたいですよね)。
去年の暮れの時期はあまりやらなかったのですが、この冬は12月いっぱいを目処にウェイトトレーニングに取り組んでみようと思います。
いままではノーチラスマシンなどの器具を利用してきたのですが、今年はバーベルでやってみようと思います。
きょうはどういった練習がよいのかテスト的に身体を動かしてみましたが、バーベルのほうが追い込み感があるような気がしました。
ウェイトプレートはバーベルに通して使うだけでなく単体でも使ってます。
ツイスティングという、正座した姿勢で両手で顔の位置まで持ってきて、両腕を左右に動かして身体をひねる運動があるのですが、続けて20回もやると突っ伏してしまいます。
それから、もうひとつ冬場の練習で今までやっていなかったことを計画しているのですが、こちらは準備中なのでそのうちに。