乗鞍

全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍、行ってまいりました。出走されたみなさま、お疲れ様でした。
いきなりの雨模様に昨年の二の舞か、と開催を危ぶむ声もありましたが、なんとか天気も回復、下山後は晴れ間ものぞく程。
応援のために4:30起きして標高2,300m付近まで徒歩で応援に行ってきました。雲海をバックに力強く(苦しく?)登ってくる姿、カンドーです!

掲示板より

乗鞍の40歳台レポ 投稿者:SZK−27T−タツヤ  投稿日: 8月30日(月)22時39分9秒


初めて乗鞍に参加しました。ヒルクライムも初体験ですし全てが新鮮で「ふーんなるほどねえ」と日本一の大会の雰囲気をリラックスして楽しんでおりました。
しかーし!レースは甘くありませんでした。
練習不足に苦手の坂の連続はたいへん辛かったです。クルシスギル。
一緒にスタートした鉄人柳沢さんや山岡隊長は第1CP前には見えなくなりあとは一人旅。
はるか前方にいると思っていたうーさんに抜かれた時は?なぜ?どうして?
40台最強クライマーがまさかそんなたいへんなことになっていたとは・・・ザンネン。
起床時に雨で出ないと言ってたアベリッヒは自己記録更新?の快走でジロ選手権に波乱を起こし、動物公園周回では驚異的な記録を持ち事前に2回も試走をした本命マモルさんは途中で停電?ザンネン。自走して会場入りされた埜口さんは全てが別格でただただ尊敬。
私の記録は中間地点42分ゴールは1時間35分でした。後半はよろよろでゴール前あと1kmの看板を見てもスパートする余力はゼロでした。燃えつきました。
でも766人も参加した40歳台のオジサンのひとりとしてみんな頑張ったのです。


Mr.Gさんいろいろありがとうございました。
一緒に参加されたみなさんもいろいろありがとうございました。
平和交通の運転手さんもありがとうございました。(バスは快適トイレも快適)
最後にわざわざあんな所まで歩いて登って応援してもらって写真まで撮ってもらって本当に献身的に応援してくれたEさんには感謝感謝です。