浜野周回

練習コースの紹介です。
通称・浜野周回。浜野といっても京葉道路の千葉南IC近辺を回るわけではありません。場所は市原市永吉付近で、名前の由来はコース途中にある浜野ゴルフクラブに由来するようです。
集合場所は市東第一小前。ここを起点に反時計回りに番場〜栄吉交差点〜浜野GC〜東国吉〜瀬又〜市東第一小を周回します(距離は約8km程度)。コース上にアップダウンが3か所あり、中でも浜野GCへの通称「猪木坂」の斜度は千葉に坂が少ないとお嘆きのライダーにも登り応えある内容となってます。
難点は永吉交差点が時間によって渋滞することと、東国吉交差点への道でたまにダンプカーと遭遇することか。あとちょっと遠いけどね。
だいたい10周目処で走るといい練習になります。