REVO KXS・その1


Vittoria REVO KXSモニターレポです。2倍長持ちするタイヤ、の触込みにちょうどタイヤも交換どきでもあったので購入。実はまだ交換してなかったので、帰宅後に交換しました。
このVittoria REVO KXSはリバーシブル。片面はスリック、もう片面はCORSA KXの雨でもグリップするパターンがついてます。その分トレッド面の肉厚があるのでガラス等を踏んだときの貫通はなさそう*1
トレッド面の肉厚がある分、片側のビードをリムに装着しても筒状にならないのでちょっとだけコツが必要?バルブのところからはめるように取扱い説明書には書かれてますが、バルブと反対側を下して、そこから上に向かって親指で押し込むようにはめていったほうが入れやすいようです。

*1:ここ数年、路面にガラスが飛散している確率が高くなってるように感じるのは気のせい?