冬がきたなあ、と思いますが、去年ほどまだ寒くはないのだなあ、と感じてます。予告通り、通称・筒森ループを目指しました。
それにしてもここ数日のおさぼりのツケが‥‥‥走れねー、って感じです。
途中で道に迷ってしまいそこで30分程度ロスしましたが、予定していたルートでは若干無理があることが判明したのでよかった。
国道465号線の中野と老川の間はかなり広範囲にガラスが散乱しているので、走られる方は気をつけてくださいまし。最初はガラス粉を混ぜたアスファルト*1かなあ、と思ったのですが、よく見ると大粒の緑色のガラス片でした。
筒森ループに周回の称号を与えないのは、下りがヤバいからでした。麻綿原の手前から、老川へ降りる下りはかなり舗装が荒れていて、慣れていない人にはコクというものです。
それでも、登りきったところに山岳賞バナーがあっていい感じです。


「山火事用心」と読めますが、正直な人には「山岳ポイント」とかそんな感じに見えてると思います(適当)。
夕方から都心へ。御徒町でポンズ納会に参加しました。新竹台湾料理でウマー。
今年一年ありがとうございました。今年のレース方面の目標は未達だったので、来年また継続ですね。

  • HR1 time:4:09'26", avr.143BPM, max.173BPM, ene.2055kcal
  • HR2 time:1:47'00", avr.149BPM, max.175BPM, ene.946kcal
  • CC dis:153.82km, time:6:20'55", avrg:24.2km/h, max.:59.3km/h