JCRC第3戦

今日は群馬サイクルスポーツセンターJCRC*1主催のシリーズ戦の第3戦に参加しました。今回もZクラスに参加して、リザルトは22位でした。
メイン集団にいる選手どうしもう何回も同じレースを走っていることもあって、お互い手の内を見切っているところもあり、約2時間、常に牽制しあった状態で逃げも決まらなければリストラも出来ずとても歯痒かったです。
1時間たったぐらいで逃げてみたけど誰も追ってこなかったので後ろを振り向くと、集団のスピードも僅かに上がっていて、泳がせて潰すムードを感じてしまいました。残り30分ほどで、40名近い集団が形成されたままです。
最後の最後で活性化したけれど、それでも30名弱残っていてゴール勝負に持越しになりました。同じチームの真田さんが4位と健闘しましたが、引かない選手まで集団に残してしまったのは痛かったなあ、といったところです。
午後のレースを観戦(と応援)して、湯宿温泉に寄ってから帰宅しました。
来週は実業団カップ*2で同じコースを走ります。


#以下は余談で。
ちなみに今日は14周しました。来週は完走すれば9周するので、これで生涯群馬周回数に23周がまた追加されます。