もう少しだけJCRCシリーズ第6戦の話

JCRCシリーズ第6戦に参加された方のブログを読みながらいろいろと思い出してみました。
改めてJCRCスタッフの皆さん、悪天候の中ありがとうございました。
レースの展開としてはゴールラインの通過は6位で終わりましたが、入賞したチームはトップ集団の中は2名体制でそのあたりは数の勝負にならなくてよかったです。途中で隙をついて逃げをうったりするものだから相変わらずマークはきつかったけど、何人かいっしょに出て来てくれた上で利害関係が一致すれば逃げ切りは可能なんだろうな、と思います。
あとJCRCでもチームロードのカテゴリーを作ってみると面白いかも、と最近思うのですが。SS、S、Aカテゴリーの選手から5名で1チームという体制なら割と平等に勝負できるだろうし、戦術のスキルアップや観戦する側も楽しめそうな気がします。