これからも

男前豆腐*1、美味しかったです。実はゆうべも頂きました。いつも買う豆腐が98円だから、純粋に三倍近いロスなのですが居酒屋の冷奴よりは安いので「これでいいのだ」。
8月です。
気がつけばツール・ド・おきなわの募集も始まってました。先日、自転車レースとは無縁の友だちにここ数ヶ月の予定をメールしたら「そんなにあるんですか!」と驚かれました。
いつも11月の半ばには来年の過ごし方をおおまかに決めてシーズンが始まって8月になれば来年のことを少し思っている、こうした生き方をもう十数年しているので自分の中では当たり前になっています。今でも何が正しいのかは確信できませんが、これからも「これからのことを考える」生き方をしていくんだろうなと思います。

*1:http://www.sanwatouyu.co.jp/yosedoufu/otokomae.html(あっ、315kcalもある。)