ツール・ド・信州

今週末からツール・ド・信州です。今年も懲りずにエントリーさせてもらってます。
要項が昨日手元に届いて先日ダウンロードした予習ビデオと一部だけ照らし合わせてみました。
第2ステージ以降は車での移動を含めて以前に通った場所も多く土地勘もあるのでなんとなくイメージが作れるのですが、第1ステージだけは予備知識が一切無く、一夜漬けに近い感じでこれから地図を覚えようと思ってます。
週間予報では今年も天気に恵まれているので、カギは暑さ対策ということになるのでしょうか?緊張すると体温が低下する傾向になり、ここ数日の暑さも重なっているのでそのあたりに注意したいなあ、と思っています。むしろ気化熱で肌寒いぐらいにして放熱できるぐらいのほうがよさそうな感じですね。
パールイズミで作っていたメッシュアンダー*1みたいなのが欲しいところです。

*1:今のよりももっとメッシュの目が粗く、着ていると寒いぐらいな感じでした。