Alu-Carbon入院

ちょっと筆をすすめる余裕がここ数日なく、なかなかエントリーがはかどっていませんが毎日読みに来ていただいている皆さま、ありがとうございます。
最近は練習用として乗っているEDDY MERCKXのAlu-Carbon(もう7年くらい使っていますが)、実はこの間の岡山県北でゆるんだボトムブラケットは右ワンのフランジが割れてしまっていて使い物にならなくなっていました。早速いつもお世話になっているサイクルハウス・ジロに交換を依頼をしました。
もうひとつ、ついでとばかりかなり虫食い状態になっているヘッドパーツの交換をお願いしたのですが、最近では1"のヘッドパーツって在庫が僅少だそうで、今まで使っていたのと同じものは問屋にもないのだそうです。とりあえずありあわせの物でお願いしておきました。
そういう理由もあって決戦用のSix13で練習したのですが、やっぱり楽ができてしまうので必要以上に踏んでなんとか練習になるように努力してみました。
以下は余談。
最初は「メルクス入院」ってタイトルを思いついたのですが、根本的な意味が違ってきて誤解を招きそうなのでやめました。