走れ、走れ、走れ!

仕事が中心になってしまった先週の疲れ方はあまりいいものでなく、おまけに自転車に乗ることなく家での作業に没頭せざるを得なくなり、疲労感がそのまま染色体に記録されて遺伝してしまいそうな気さえしました。
時間がないのは仕方ないとして、家での作業も少しは解決の糸口が見えてきたし、そういう時こそ乗っておいたほうがいいと思いました。
やはりいつもバランスをとっていることの片方を急に止めてしまうというのはあまりいいことではないなあ、と実感したので今朝は夜明け前から自転車に乗ることにしました。午前5時前ではまだ真っ暗でアームウォーマーでは寒い季節になってしまいました。
いつも走っている近所の周回コースを走り始めたけど、真っ暗な中でいまひとつな感じです。
そういえば今から埼魂大橋を渡れば「おはようサイクリング(通称・おはサイ)」に間に合うんじゃないかと思い、やや速度を速めて東へ向かいました。
集合場所らしいところでまだ夜が明けきっていない中で知った顔をたくさん見かけることが出来て嬉しかったです。
「とりあえず2周しないと」と屋代さんに言われたので、様子を見ながら走りましたが、いきなりの上村さんの逃げが強烈でした。
その後の予定が押しそうになったので2周弱で失礼して急いで帰路へ。おはサイは普通に強度が高く、今朝は本気でスプリントをしたわけではなかったけど、帰りに少し(本当に少しだけ)気持ち悪くなったのでした。
突然の思いつきに近い感じで参加させてもらいましたがよいきっかけになり、ありがとうございました。
毎回は今のところは無理にしても今後も行けなくはなさそうです。このあたりは時間の使い方を考えてみます。

タイトルはツール・ド・フランスなんかの声援で耳にする「Allez!Allez!Allez!」の意訳として。
英語で言えば「go!」に相当するらしいけど、そのまま「行け!」と訳すよりも語感が合っているような気がしたので。