物見山往復

出発が遅くなりましたが、今日は先週より少しだけ(本当に少しだけ)多く乗っておきました。
途中、荒川土手からものすごくきれいに富士山が見えたということは、寒いのですね。
向かい風の中、あまりあらがわないように坦々とペダルを踏み続け、戸守の交差点で物見山ジャージが見えたのですが、少し前を走られていた松井さんと宇津さんでした。ご挨拶をしてから先行させてもらって、物見山で折り返しました。
帰りは退屈なぐらいの追い風で10分ほど短縮できましたが行きでのタイムロスを覆すほどではないので、これからしばらくは練習時間が少し長くなることを頭に入れて出かけようとおもいました。
そういえば、帰りの荒川土手で反対側から走ってくるサイクリストの方の多くが向かい風の中で必死の形相だったのですが、自分もさっきまでそんな感じだったと思うとおかしかったです。
写真は平和資料館の裏側にあった紅葉。見頃です。