刈場坂峠

きのうの写真をなんちゃんに見せたら「ズルい!ひとりでもみじ狩りに行って!」と言われたので、今日は車に乗って二人でいつもの練習場所のほうへ出かけました。
国道254号を走って川島町から練習コースに入って「これが戸守ロー、こっちが熊ロー、ここが亀ロー」とか説明をしつつ松郷峠を越えて東秩父村へ向かいました。
お山方面まで来たので、せっかくなので落合を曲がった先でなんちゃんに運転を交代してもらって、定峰峠を経由して白石峠、大野峠を経て刈場坂峠までの16km程度をやや強度を上げて自転車で移動しました。天気もよく、空気も澄んでいたので刈場坂峠からの眺めも素敵で満足してもらえました。

車中から色づく山を眺めながら都幾川へ降りてとうふ工房わたなべに寄って地場の野菜と豆腐を買って*1、渋滞に巻き込まれることもなくお昼過ぎには家へ戻りました。
次回がいつになるかは未定ですがパン食いか麺食いあたりで計画してみようと思います。

*1:ちなみに白菜一玉が200円、大根一本が100円でお買い得でした。