春の嵐が吹き荒れているよ

風雨が強まるらしい予報を鵜呑みにして、今朝は遅めに起きてみました。
晴れた空を見ながら、乗りに出なくて損したなあ、と少し思いましたがそれなりの用事もあってのことで、実はアレルギー性鼻炎が発症してきたので近所の耳鼻咽喉科へ行ってきました。
珍しくその場で薬を出してくれる病院だったのですが、診察中も20種類ぐらいある薬の現物一覧を見せてくれて、「いろいろあるからどれでもどうぞ。」と言われて驚いてしまいましたが。
以前に処方してもらった薬を覚えていたので、
「前に処方してもらったのはアレグラですねー。」
「眠くはならないけど効かないねえ。眠くなるけど効くのがいいならこっちだねえ。」
なんてやりとりをして3種類の錠剤を出してもらいました。
あとは点鼻薬と点眼薬も出していただいたのですが、どれも副腎皮質ホルモンばっかりでドーピングコントロールで引っかかってしまいそうなイキオイです。
帰ってからちょっとだるくはあったのですが、午前中がそんな感じだったので2時間半ほど流しで乗っておきました。
半袖でも走れそうなくらいモーレツに暖かかったです。