バイクコンシャス・ライフ

帰宅して午後からはバイクコンシャス・ライフ*1へ。
なんと、なんちゃんからのリクエストなのでした(最近にわかに自転車ブームなのです)。
実はきのうも立ち寄ったのですが、試乗できる格好でなかったのできょうは自転車に乗ってもよい格好で出直してきました。とりあえず手近にあったロードをすすめて乗ってもらったのですが、試乗したフレームのサイズが小さかったのが残念でした。
試乗もさることながら実はリクエストされたのは、絹代さん*2の「ビギナーのためのバイクコンシャスライフセミナー」でした。ビギナー向けということでママチャリとの比較にはじまって文化的な背景などを交えながら期待した以上にすごくわかりやすい話をうかがうことができてよかったです。
そのあとTerryのブースでウェアをいろいろと見せて頂きました。ブースの担当の方にも丁寧に説明して頂きました。女性用のウェアもずいぶん種類が増えたなあ、と思いました。
あとは自転車本体ですね。どのあたりで結論を出そうかと考えちうです。