物見山往復、のはずが

今週は火曜日と木曜日にほどほどの強度で乗った程度でした。現状維持+α程度なのであまり頑張れていません。
今日からはツール・ド・三連休です。
初日のプロローグは入間大橋と上江橋の間のT.T.区間と決めました。もちろん弱っている復路で測定ということで。
いつも通り物見山へ向けて出発したのですが、往路の荒川土手でいきなりスローパンクしてしまってチューブを交換して走り始めましたが、20kmも走っていない高坂市街でまたまたスローパンクをしてしまいました。
交換できるチューブもないのでGB(ゴミ袋)輪行とかいろいろと考えたのですが、たぶんここならあるだろう、ということで、パンクしたまま3km程走ってシクロパビリオンへ*1
到着したら留守だったのですが、他に術もないので待っているうちに浅田監督とスタッフの方が車で戻ってこられました。そしてわざわざ空気入れのためだけに機材車がしまってある倉庫の大きなシャッターを開けてもらって、無事にチューブを売って頂きました。
そのまま復路へと急ぎ、向かい風に弱りつつも入間大橋からT.T.をして、後は勢いで帰宅しました。ちなみにT.T.区間のタイムは4分25秒でした。
明日は第1ステージ、奥武蔵グリーンラインで28kmのヒルクライムです。