酸っぱい経験

きのうの夕方に久しぶりに近所の「揉み麻呂の館」で50分間じっくり揉んでいただきました。時間は少し短めですが料金が5,000円なので助かってます。
春先に比べると大臀筋からハムストリング群にかけての柔軟性を褒めてもらいました。その先の膝裏あたりはまだまだといったところみたいですが。
今朝は疲労感もそこそこでしたが、高強度へ持っていこうと思い、羽根倉橋を過ぎてサイクリングロードに入ってしばらく行ったあたりからソリア域で。途中で追い抜いたZELCOVAの山田さんが合流して、川島町まで休めないぐらいでしっかり走りました。
その先もしばらく強め、イメージ的には乳酸4mmolに移るぐらいの強度で酸っぱいレベルでした。乳酸そのものが酸っぱいわけではないですが、こう書いたほうが通じやすいようなので。
復路で戸守の先でまた山田さんが合流しましたが、帰りは世間話程度で帰宅しました。
帰宅して午後に野暮用で西新井まで出かけたのですが、久々に駅の階段が全てカテゴリー超級に感じました。

追記

都議会選ももちろん行きましたよ。