弓立山へ

きのうのエントリーはあまりに疲れた頭で書いていたので冴えてなかったですね。失礼しました。
きょうはやや遅出でした。最初は刈場坂峠を目指すぐらいの勢いがあったのですが、清澄坂を越えたところで猛烈に疲れていることを実感しました。
ということで久々に「通称・亀ロー」ことローソン鳩山泉井店で休憩しようとしたところ、慈朗さん達も同時に亀井小方面からピットインされたところで少し情報交換などをしました。
その後、いろいろと篩にかけて弓立山へ行くことにしました。きょうは山頂方面へ向かったのですが、結構な激坂だったのですね。
復路はきょうも三段坂経由で。多少追い風基調だったのがせめてもの救いでした。
でも疲労感としては悪くはないので、明日は乗らないでリカバリーにあてて、明後日また朝に少し乗っておこうと思います。
ところできのう疲れた頭で書きそびれていたのですが、ときがわ町にやたら「シュウカイドウ」と書かれた立て看板がありました。「周回道」ということでよい周回コースがあるのかと思いましたが、正しくは「秋海棠」という野草で、椚平に群生している場所があったのでした。*1
去年は気づかなかったのですが、ときがわ町付近に結構咲いているのですね。