季節の変わり目は

先週から一段と秋が深まりました。さすがにそろそろメッシュアンダーを着たりアームウォーマー無しで乗るのはかなりキビシイです。
先々週もそうだったのですが、季節の変わり目になるとなかなか早起きができなかったりします。
いままでだとその変化に負けてずるずると早起きをしなくなってしまうことが多かったのですが、ちょうど雨で乗れないことも上手く利用して、今週は後半までには少しずつ慣れるように調整してみました。
眠いときは、眠い。これをしっかり受入れる。
一旦深く寝る日を作って寒さに慣れたら早起きをする方向でしばらく頑張ってみようと思います。ツール・ド・おきなわの当日なんか招集が夜明け前ですし。