昨日は

昨日は白石峠へ行きました。
土曜日に引き続いてのカテゴリー1級山岳は久しぶりです。土曜日の走行距離が194kmと当社比で長かったので、普段通りソロで走ると手を抜いて120km程度で帰宅するところでしたが、今回はTwitter方面でお声がけさせてもらったところ品川在住の方がごいっしょしてくれることになりました(往復とも自走で遠いところありがとうございました)。
弱りまくっているのでサイクリングペースで走って峠も39T×21Tで速度は上げずに重めにのぼってパン工房シロクマに寄って帰宅しました。
これで今月は707km、今年(実際は昨年の12月が起点ですが)の積算距離で10,000kmを越えたところです。実業団選手レベルでいけば全然足りていませんが、それでも10,000kmに必要な時間を捻出することに成功したのが単純に嬉しいですし、それだけの時間を与えてもらったことに感謝です。
ところで、本当はきのうのうちにこの記事をエントリーするつもりだったのですが、知らずに食べてはいけないもの(個人的に適応のないもの)を口にしてしまい、軽くアナフィラキシーショック寸前で夜はマグロ状態でした。細切れに12時間ほど寝て、なんとか回復している次第です。きょうも乗れる状態ではなく一日中家にいました。
気をつけないといけないですね。