冬間近

この一週間は展示会の当番などもあって、結局きのう乗っただけでした。
それなりに3:30には起きていたのですが(その後も3:30起きなのです)、接客で疲れきっているのもあまりなので自重しました。大人の判断というヤツですね。
きのうは今月の定番コースの(仮称)かやの湯峠、釜伏峠、裏定峰を走ったのですが、定峰峠へ登ったあとは白石峠方面へ向かわずに落合へ下りました。その分、松郷峠を越えることになるのでそれなりに登ってはいます。
今回は走りの質をかえてメリハリをつけておきました。登りはケイデンスを上げて、落合〜小川町までの緩い下りもタレないように踏み込んで。
きょうは雨。
雨だから、というわけではないですが、自主的に職場で先週の残務処理を少ししました。ジャパンカップの観戦はなかなか叶わないですねえ。
夕方に久しぶりにローラー台を使ってほぐす程度に乗っておきました。記憶が確かなら、あざみラインのヒルクライム前にアップ使ったきりかもしれません。
練習的な深い意味はまったく無くて、寒くなったので暖をとるかわりに乗ったようなもんです。冬間近ですね。