第1回 全日本実業団サイクルロードレース in 館山

BR-1予選2組目・15位(出走19名・完走19名)
今回も予選を通過できませんでした。ただ、前回と大きく違うのは前向きに取り組めたことでしょうか。
前回から取り組んでいる内容はおおむね間違っていないな、という意味では収穫は大きかったと思います。
展開としては、1周目はクリートが上手く拾えず最後尾スタートとなりましたが、追い風区間を利用して前へ。2周目はそのまま6番手あたりまででローテーション、3周目もその流れで、最後にスプリント前の牽制が入ったところで前へ出てしまい、大きく差を開けられずにゴールスプリントの流れに乗れず終了しました。
あくまでも個人差はあるのでしょうが、あと数百ワットの出力があればなんとかなることだと受け止めてます。
今回もEdge500のオートラップ機能を使って記録を取りました。GPSを利用して地点登録でラップがとれるのでレース中は何も気にしないでよいので便利です。数字はラップタイム、平均/最高速度、平均/最大心拍数です。*1

  • 1周目:6:46 40.9/50.3km/h 174/220bpm
  • 2周目:6:52 40.4/51.0km/h 165/185bpm
  • 3周目:6:39 41.7/50.5km/h 175/188bpm

Garmin Connectにもアップしてあります。
第1回 全日本実業団サイクルロードレース in 館山 BR-1予選2組 by takeoekuni at Garmin Connect - 詳細
今回もたくさんのご声援ありがとうございました。

*1:1周目の最大心拍数は他のライダーの電波と干渉していると思われます。