2010年前半総括

富士山ヒルクライムも終わったので5月の総括とあわせて前半の総括を。
まず5月の実走距離は817kmほど。乗っていた時間は44時間ほどでこれは目標の40時間をクリアできた感じです。
連休はあまり乗れませんでしたが、それでもこのひと月の間はなんとか時間を割くことができました。
ヒルクライムを重点的にやってきたのでついで的に書くと、Garmin TCの記録での獲得標高は9,147mでした。奥多摩に走りに行ったときの誤差もあるので実際に登ったのは10,000mぐらいでしょうか。
これが20,000mを越えられるようになれば何か答えがみつかるかもしれませんね。
答えというほどではないですが、短い時間の中でなんとかやっていられることを考えると練習の組み立てについては何か見えてきたように思います。そういう意味では出力を見るようになったのは間違ってなかったと思います。
昨年暮れからのトータルで見ると144時間ほどでこれを平均化するとひと月あたり24時間程度まで落ちるので乗れていないほうだなあ、と。このあたりは少し諦めている部分もあります。距離はローラー台を含めて4,445kmでした。
レースのほうはどうだったかというと、今年は前半に固めてレースに参戦しようと思っていたので全部で6レース(全て実業団車連の大会のみ)にエントリーしました。

順位的には冴えませんが、BR-1でなんとかやっていけるレベルにはあるようです。

追記

あと体重の変化を毎朝つけていて感じていたのですが、寒い日が続くことが多かったのか昨年に比べてなかなか体重が落ちなかったなあ、と。ここ半月でようやく昨年並みの61kg付近になりました。