T.T.練その3

5月の1日目は天気予報があてにならなりませんでした。
最初は9:00過ぎぐらいから雨になる予報だったので4:30に起きて空を眺めてみたらすぐにでも降りそうな空模様で、そうこうしているうちに結局雨が降ってきました。
ウェザーニュース*1の雨雲レーダーCh.を見た感じだと9:00過ぎには雲が抜ける様子だったので二度寝したあと、9:00過ぎに出かけることにしました。
きょうは予報では風速3m程だったので問題ないと思っていたのですが止む気配もなくさらに強なる一方です。
上大屋敷交差点から平沼交差点が5kmほどなので信号につかまりつつも10kmという感覚に慣れようとしたのですが、往路はまだ斜め後ろから吹く風だったので問題なくコントロールが出来たのですが、折り返すと斜め前から吹く風になるわけでDHポジションだと何度もハンドルをとられそうになりました。難しいですね。
2本走ってみて、1本目の折り返しまでは8分03秒、折り返して9分42秒。2本目は7分55秒とやや上げたものの折り返した途端に突風で9分23秒もかかってしまう有様でした。
きょう公開されたスタートリストを見たらマスターズの40代は激戦区の模様です。
頑張ります!