五連休初日

我がエースのおむつ交換を手伝った後、少し時間をもらって入間大橋まで往復してきました。
日曜日に壊れたサドルを買い替える時間もなかったので、手元にあった10年近く放置していたフライト・タイタニウムを取り付けてみましたが、やっぱり合わない物は合わないのですね。あの微妙な広がりのあるドッカリ座る感じは自分向きでないのだなあ、と。
出かける前にオムツの合う合わないの話でツイッターで盛り上がったのでしたが、そのくらい個性がある、ということで。
慣例的にお盆休みに入って、暑いながらも乗りに出ている人がそれなりにいると思いましたが、10人もすれ違うことなく復路へ。
よく考えたら金曜日だったのですね。
荒川の河川敷の水田の、実り始めた稲穂越しに走っていく自転車乗りの姿はツール・ド・フランスにおけるひまわり畑のそれをまんま置き換えたようで美しいなあ、とか思いながらの60kmでした。