そして剥離作業が続く

目下の目標は剥離なのですが、いくら塗装が弱いと言えどもそれなりにイタリア職人の腕は確かで思った以上に大変です。
耐水ペーパーで続けていると手が痛くなるし、挫折しそうです。
そこで、電気の力を借りることにしました。
近所のホームセンターでドリルを購入。4980円也。

MR.BIGのファンなのでマキタがよかったのですが、それなりの値段だったのでリョービにしました。
80番の布ヤスリが放射状についた便利なものもいっしょに買ってきてギュインギュインと表面を削っていきます(もうちょっと細かいものも買ったのですが、余程強く当てないと剥がれませんでした)。
サフェーサーを軽く剥がしたところでそこから耐水ペーパーをかけていきます。
この三連休の成果はこんな感じ。

エンドなんかはアルミなので、次回は剥離剤を使ってみる予定です。
今月中には下地まで塗れそうな雰囲気です。