秋ヶ瀬取水堰

オフを決め込みつつも、サイクリング程度で少しは乗りたいなあ、とは思っています。
ここのところ週末は雨が降ったりで何かと都合がつかなかったのですが、夕方にちょっとだけ時間がとれたので本当に少しだけでが乗っておきました。
1時間半ほどで行けるところとなると彩湖だと1周できるかどうかなのですが、秋ヶ瀬橋を渡っている途中で、人だかりが見えたのでそちらのほうへ行ってみました。
テレビのニュースで見覚えのある風景だなあ、と思っていたのですが、荒川に現れたゴマアザラシのあらちゃんの出没するスポットは秋ヶ瀬取水堰のすぐそばです。
ここ最近、体幹を中心に自重で軽めに負荷をかけてはいるので、なんとなくいい感じで足が回るのだけ確認できました。
あとはハムストリングスをもうちょっと鍛えるとよさそうな感じかなあ、と。