練馬区民体育大会

今日は西武園けいりんで開催された練馬区民体育大会に参加しました。
練馬区に在住しているので新聞といっしょに「ねりま区報」がときどき入っているのですが、その中で見つけてロードでもOKということなのでエントリーしてみました。
齢40にして遅まきながらバンクデビューしました。しかも雨です。

雨の中で試走をしたのですが、最初は濡れた路面が怖くてなかなか走路に上がれなかったのですが、思ったより滑ることもなく不思議とグリップしていて、感覚がわかってくるとそのスピード感が病み付きになりそうでした。
競技は400mと1200mの合計タイムで競う予定でしたが、雨のため800mの1本のタイムで順位をつけることになりました。
本番は寒さで出力を上げきれずに1分17秒もかかってしまい箸にも棒にもかかりませんでしたが、バンクの魅力がわかったので来年も出てみようと思います。
東京都の大会なのでオリンピック誘致の宣伝用のバンダナをいただきました。