Vitsに5人乗ってみる

ゆうべ遅寝の割には6:00には目が覚めました。その時間に起きたのははきりさんだけ。他の皆さまはまだ寝てます。軽い二日酔いの低めの声でピントのずれた会話をしつつ持参したコーヒーを飲みます。id:DO63が起きてきたのでおまかせして朝食を食べて撤収準備をします。
id:fumizouより「まだですかー?」の催促の電話を頂きますが、まだですよ。
ようやく全員の準備が整い名護を出発し、高速で那覇へ。国際通りの近くの駐車場に車を入れた途端雨です。すんげー降っているので土産物屋に避難したのですが、まんまと店員の術中にハマりそのままそこで買い物を少ししました。雨も上がったので、牧志の公設市場へ。商店街の途中で「あらこんなところで」と腹を押されたのですが、白石君とシマノドリンキングご一行さまでした。公設市場で早めにお昼を頂き、早め早めの進行で14:30までフリータイム。
ポンズご一行さまにご挨拶したりしつつ那覇市街を観光です。
で、ぶらぶらしているうちに皆さまと合流です。観光つまんねーですか?飽きたというので先にレンタカーを返して空港で飲むことにしました。空港食堂というのが静かでいいらしい、というので。
で、ラブラブなお二人も到着したので荷物を預けたりしたのですが、羽田以上にシーコンの中味のチェックがキビシイ。出した荷物をさらにX線にかけたりして。
で、だらだらと飛行機に乗って羽田へ‥‥‥と思ったら、なんだか航空自衛隊のファントムが離発着訓練していてなかなか飛び立ちません。
結局30分近く誘導路で待機して羽田へ。テキトーにうとうとしているうちに到着しました。体感搭乗時間は1時間ほどでした。羽田で荷物を引き取ってそれじゃあおつかれさま、と解散。
皆さまとお別れした後で空港のレストランでバターのよく塗られたトーストを頂いたのですが、塩っぱくて美味かったっす。そんな4日間。