タキサイクル運動会


きょうはフレンドリーパーク下総(以下、FP下総)で行われたタキサイクルさんの運動会(という練習会の特別版)に出稽古ということでおじゃましてきました。
参加者、ざっと60名ほどでしょうか?盛況でいいですね。
タキサンさんとはその昔、Dream Factoryという千葉の自転車ショップどうし繋がりでイベントをやっていた時に、田野さんにお手伝いで誘われて以来の知り合いです。もう10年くらい前ですね。
きょうはFP下総の1.5kmサーキットをバイクペーサーの先導で4周して、その後の1周で勝負というケイリン形式でした。予選は年代別で行われ6位までが決勝に上がれます。それにしても今朝の寒さでかなり弱っていて力が出ません。
回すコトもままならず、女王様に「案外トルク型なんですね!」とスルドいツッコミが‥‥‥踏んでたのバレましたか?
予選はなんとか6位でギリギリ通過です。
決勝は20代の予選突破が順大生でキビシイところですが、いきなしバイクペーサーが速くないですか?
ゴールライン前の坂でメーターを見たら45km/h出てるし‥‥‥多分FP下総のコースの野球場の外周のコーナーでずーっとペダリングしたのは初めてかもしれません。
後で聞いた話だと、1周2分10秒程度だったそうです。うげげげげ。
着に関しては箸にも棒にもかかりませんでしたが、よい追込みになりました。