没頭

きょうは千葉県議会議院と千葉市議会議員の選挙の投票日です。ので朝イチで投票してから練習に出ましたよ。
毎朝、駅前で名前の連呼しか耳にできていないので、ゆうべ立候補者のサイトをひととおりチェックしてみました。こういうのって選挙管理委員会のページに候補者のリンク集があってもいいような気もしますが。
サイクリングウェアにヘルメット姿で投票を済ませて、大多喜から上総中野まで今まで通ってなかったルートを通って久しぶりに三石山へ登りました。
ここ最近の気温の変化が原因なのかあまり体調はよろしくないと感じていて練習以下になってしまっても日和ってしまいたい気もかなりありました。でもこんな日こそどこかで達成感が欲しいと思い直し、超スローペースでしたが163kmほど乗りました。150kmを過ぎた頃に(遅過ぎるかもですが)感覚も戻ってほどほどに達成感も得られました。
きのうは薬物について書きましたが、その他に血液ドーピングとかもあるらしいのですが、正直分からないし、これについては分からないままでいいかと思ってます。その前にやるべきことのほうが多いでしょうに。
薬は使わなければそれに越したこともないのでしょうが、なかなかそうもいかない時もあります。自分が使う薬が何なのかをよく知っておく、また処方してもらうときに気にしておく、ということで一応結論づけておきます。