少しずつ

先週は睡眠時間も確保しにくいぐらいに余裕のない一週間だったので、その疲労感が抜ける程度にきのうは100km程度乗りました。
強い負荷の練習や競技後に感じるような、全身を襲う倦怠感とも違うあまりよくない疲労感はありますが、仕事をやり切った達成感でなんとかこの状況は乗り切れそうです。
あと、仕事に集中しながら久しぶりにネクタイやワイシャツを新調してみて感じたのですが、サイクリストはピンクのワイシャツを着るときは「マリア・ローザを着てるんだ」ぐらいの気持ちでいいんじゃないかな、と思いました。こうした気づきは大切にしておこうと思います。
今は自分の中で自転車色がちょっと薄まってますが、来月の岩手県紫波で行われる第41回東日本ロードレースにエントリーしているので、これから三週間かけてじっくりやってみますよ!