先々々週、先々週、先週、今週

ごぶさたしてます。
先々々週からいろいろとあったので更新が滞ってしまい、定期的に読んで頂いている方に申し訳ないことをしました。すみません。
まず先々々週から。
土曜日にチーム物見山の練習に合流させてもらい、清澄坂経由で亀井まで走った帰りのこと。
荒川の土手で反対側からやって来た知人と接触してしまい頭から落ちてしまいました。ヘルメットを被っていたので幸い目立った怪我はしなかったのですが(知人も若干擦り傷ができた程度)、長年乗ってきたMerckxのAlu-Carbonが壊れてしまいました。

いろんなところにも出かけたし、いい戦績も残したし思いで深い1台でしたが、いつかこういう日も来てしまうわけですね。身代わりになってくれたのかもしれません。
頭部をぶつけたので、大事をとって様子を見るために翌日のチャレンジサイクルロードレースは欠場しました。
そのまま展示会週間に突入でビッグサイトで接客するために平日の仕事量はほぼ倍になってしまい、結局片付けきれなくなったので先々週の土曜日は出社しました。職場までは最短で23kmぐらいなのですが、この日はついで的に荒川土手を下流方向へ走って40kmちょっと走っておきました。40kmほぼノンストップで走れたので練習になったと思ってみたのですが、どうでしょう。
先週は水曜日の朝が直行で少しだけ時間があったのでローラー台を30分程度。それでも仕事の量が半端なく、目処が立つまで目の下にメンソレータム塗って頑張って片付けました。
昨日は正式な出勤日だったのでまたまた土曜日に出勤。雨も上がったので職場までは当然自転車で。決戦用の自転車で出かけたら軽いからなのか、横風でとばされそうになりました。
今日は午前中はさすがに疲れが溜まって起きるのも困難だったので、朝からは乗らず、午後から物見山まで往復しておきました。
そんな感じで予想外に自転車色の薄い四月になってしまいました。
今度の日曜日に向けてやや自転車色を濃くしていこうと思います。