第42回全日本実業団東日本サイクルロードレース

今年最初のレースでBR-2としても初レース、結果はDNF。
出走車数も170名ほどで多く、割と早めに誰かしら仕掛けるだろうなあ、といった感じでスタートです。
予想通り序盤からペースが上がり、二回落車があり、4周目?で発生した二回目の落車の影響が大きく集団が三つに分かれてしまいました。なんとか追って二番目の集団にまでは復帰したものの、そのあとの利害関係が自分で思っていたことと一致しなかったようでした。1分半を追うか追わないか。その時のペースが続けばなんとか完走できそうな雰囲気もありましたが、集団が掛かった形になってしまいそこで脱落してしまいました。
兎にも角にも準備不足以外のなにものでもないのであまり多くは書けないです。
あと、ほぼ半年ぶりぐらいのレースで不安も多かったのですが、チームメイトの活躍に励まされました。現場にいることの大切さが身にしみます。
連休に入るのでたくさん乗りますよ。