山伏峠・有間峠

連休に入ったのでここぞとばかりに乗りに出ています。
引越して秩父の山々が近くなったのできょうは名栗方面へ行って見ました。
新青梅街道からアプローチしてみたのですが、思いのほか走りにくかった上に道に迷ってなぜか成木へ入ってしまい小沢峠を越える羽目に(迷走してます!)。
続いて山伏峠を越えて秩父へ入り、秩父さくら湖浦山ダム)へ登り、そこから有間峠へ向かおうとしたらカネコイングスの渡邊さんとすれ違いました。なぜこんなところで、といった感じです。
有間峠の秩父側は林道によくある等高線に沿った登りといった印象でした。
標高1,100m程らしいです
名栗湖側は時期的なものもあるのかかなり荒れていていましたが無事にパンクすることもなく走りきれました。
ここでタイムアウト、ということで飯能へ降りて家のほうへ向かったのですが、入間へ入ってしまい大失敗でした。アウトレット渋滞で駐車場は3時間待ちの標識が出ていました。
山伏峠のおかわりと正丸峠、虚空蔵峠から刈場坂峠へ向かうのとかはまたそのうちにやってみたいなあ、とか思いました。