ツアー・オブ・ジャパン市民レースと東京ステージ観戦

久しぶりに大井埠頭へ。
ツアー・オブ・ジャパンの市民レースに参加してきました。
きのうの午後からしっかり雨が降っていたので出走するかどうかは直前まで迷っていましたがここで走らないとまたしばらく何も出来なくなるので出走しました。
出走77名、完走73名中68位で完走がやっという結果でした。
迷いがそのまま走りに出てしまい応援して頂いた方に申し訳ないことをしてしまいました。
市民レースのあとはツアー・オブ・ジャパン東京ステージを観戦です。

総合1位と2位の差が1秒でほぼ平坦なコースでどう展開するのかレース運びにも興味がありましたがやはり序盤からアタックがかかってましたね。
逃げグループが形成された後、集団の差が2分以上開いてところで落ち着いた模様でした。
チーム物見山の皆さんと奈良さんの応援をいっしょにしていたのですが、東京MXの中継ではわかる人にはわかるレベルですが映ってましたね。
奈良さんも無事完走されてなによりでした。
天気の割には去年よりも人出が多かったように感じました。