朝顔

夏本番、暑いですね。
いつもご訪問いただいてる皆さま、しばらく更新できずにすみませんでした。
ここ最近は週末にこなさないといけない予定がいくつかあり、7月後半と8月はレースの予定が入れられない状況なのですが、練習は少しずつですがやってます。
きょうはモリモリ君に道満で声をかけられて川島町までごいっしょしました(多めに引いてもらいました。ありがとう)。
この連休中は少ない時間の中で入谷の朝顔市に行ってきました。
團十郎*1が入ったのがよかったので、なるべく蕾が多いのを買ってきたのですが、きのうも今日も大輪が咲いてちょっと嬉しかったりしています。

小学生の頃の宿題の観察日記で気づけなかったこともあったりで水をやるのが愉しみです。
明日も大輪が咲きそうな勢いですよ。

*1:歌舞伎役者の市川團十郎が好んだとされる柿色(團十郎茶)の品種。