白石峠

今週はいろいろとタイミングが悪く平日に乗る機会を逃してしまいましたが、きょうは土曜日で仕事も休みなのでしっかり乗っておきたいところです。
チーム物見山練習会に参加させていただいたのですが、きょうは新車が2台も登場して注目の的でした。いいですねー、新車。
まずは物見山を越えてまずは熊ローまで。
先週は温かかったのですが、今日はいつもの冬モードで北風に向かう感じで進んで行きました。大東文化坂でいつもいっぱいいっぱいになりそうなのですが、なんのことはなく、いつも勢いで入ってしまって登りのポジションがとれてなかっただけのことでした。ようやく気がつくという有様で、いろいろと自転車の乗り方を忘れていてだめですねー。
きょうはどうしても登りを走っておきたかったのですが、松郷反復練だけはさすがに…ちょっと…ということで西平で本隊の皆さまとはお別れして単独で白石峠を目指しました。気温もまあまあ高くなってきていて路面が完全に凍結している部分はなかったですが、峠の付近にはまだ白いものがわずかに残ってますねー。39T×23T固定で登って大野の分岐から35分もかかってしまいましたが、なんとなく登りの感覚は取り戻しつつあります。
復路は風向きが少し変わって北東からでしたが大部分を追い風に乗っていつもより10分短縮できました。
走行距離は150kmほどでした。