雀川林道

きょうは遅出して一人で北上しました。風も穏やかで荒川土手の進みもいい感じです。
きのうの疲れもまだ残っているので岩殿で折り返したくもあったのですが、もうちょっと走ってみることにして鳩山町方面へ降りました。
いろいろと考えたあげく、もう少しだけ登っておこうと思い松郷峠へ向かいそのまま横松郷へ入ったのですが、左手に舗装のきれいな林道が見えてさらに登れそうなのでそのまま走ってみました。雀川上雲線と書いてあったのですが、いわゆる雀川林道でチーム物見山方面の皆さんもときどき走られているところなのですね。
久しぶりに林道らしい林道(等高線づたいに少しずつ標高を上げていくコースどり)だったのが千葉の山道のようで懐かしくもありました。雀川ダムの側から上がるほうも今度行ってみようと思います。
帰りは地図で調べていたところが軒並みダートだったのでときがわ町内を少しだけ迷走して、南風を受けながら帰宅しました。
走行距離は140km。