白石峠、のち堂平山

今朝も遅出進行でした。
きのうの午後練の疲れが少し残っていましたが物見山までの区間はわずかに強めに踏んでおきました。あまり天気もさえないので物見山で引き返したくなりましたがそのまま鳩山町へ下ってきょうも白石峠へ。
休憩するともっと心が折れそうな予感がしたのでもっていたおやつを走りながら食べて峠まではノンストップで走ることにしました。
大野の分岐から峠までは39T×23Tで34分半もかかってしまい相変わらず遅いですが、前回より30秒だけ速かったのでそこだけは「よし」としておきましょう。
峠のピークから左に曲がってさらに2km程走って天文台まで登ってみました。刈場坂峠とはひと味違う展望が楽しめるのですねー。今度は天気のいいときに来てみる事にします。
帰りは妙覚駅のそばのヤマザキストアでちょっと休んでそこからまた2時間半ほど走って帰りました。
走行距離は天文台まで上がった分を追加して155km。