日和ってローラー練

三連休です。
三連休というとここしばらくハッピーマンデーになることがほとんどで、週のリズム的に月曜日の練習は気分的に手を抜きがちだったのですが、今回は久しぶりの金曜休みの三連休なので三日間とも乗ろうと思います。
今朝は起きてみたら予報と違って普通に曇り空だったので早起きしなくて失敗だったかなー、と思ったのですが、しばらくすると雨になったので、乗りに出るにはかなり早起きするしかなかった感じでした。
まだ雨の中に乗りに出るには季節的に早い気がするので(ここで風邪を引いてしまっては意味がないので)、日和って軒下でローラー練を1時間半ほどやっておきました。
ローラー練をやると短時間で高強度の練習にして「やった気になる」のが常でしたが、ちょっと考え方を変えてみるのも悪くはないかもなあ、ということで今日はAT値止まりで比較的淡々としたペースでした。
たまっていたポッドキャスト*1を聴いたり、野球中継の情報をなんちゃんに窓から教えてもらったりして、きょうも極度に退屈しないですみました。野球は日本が勝ってよかったですね。


午後は二人で亀戸に行ってお散歩練でした。
去年お祝いに頂いた江戸切子のグラスのふちを欠いてしまったので修理に持っていくついででした。


明日はチーム物見山練習会に参加します。宜しくお願いします。

*1:きょうは勝間和代さんと小飼弾さんの対談を聴いてました。http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/book_lovers/2009/03/322-1a07.html