物練のちお山練

きょうはチーム物見山練習会に参加してきました。
「てっきり修善寺かと思いましたよ。」
と丹羽さんに言われましたが、もう少し早く我が家の予定がはっきりしていればきょうのJCRCのZクラスで走ってもよかったかもなあと思いましたが。
とりあえずの熊ローまでを集まったメンツ*1で走ったところで小休止して身の振り方を相談したところ雀川林道か横松郷ということだったのですが、個人的にはもう少し登っておきたかったので横松郷組の山本さんと丹羽さんに途中までごいっしょさせてもらって白石峠へ向かいました。
きょうはちゃんとタイムトライアル的に走ってみたのですが26分08秒でした。もう少し頑張らないとなあ、と思いながらそのまま堂平山の天文台まで登って一旦休憩。武尊山谷川岳などの群馬方面の眺めがよかったです。
そのまままっすぐもと来た道を帰ろうとも思ったのですが、せっかくなので定峰峠へ下ったら丹羽さんが登ってこられました。横松郷からそのままお山練だったのですねー。定峰を下って松郷峠に行くのもいまひとつだったので、七重峠をサイクリングペースで登っておきました。
松郷峠を越えたところのセブンイレブンで休憩していたら、川口さんのお知り合いの方にお声がけいただきました。
帰りは細沼さんの勘のとおり、向かい風でしたねー。
走行距離は170kmでした。

*1:僕を入れて8人、松井さんは所用で途中で離脱されたので熊ローまでは7人でした。