今週、今月

この一週間、平日の朝はほとんど雨だったのでローラー台に日和っていました。
今月と来月はレースの予定がないので現状維持+アルファぐらいの目標設定なのであまり焦らずにやれればよいとは思っているのですが。
きのうは9時前ぐらいから物見山まで往復しました。時間をずらした分、雨に濡れることもなく帰宅できました。
往路は珍しく国道254号を走って川越市街を経由するルートでした。ちょっとしたサイクリングの計画を立てているのでその下見を兼ねて走ってみました。とにかく平日がずっと雨だったので、久しぶりに実走できるのがうれしくて案外重めのギアを踏み倒してましたが。
復路は荒川土手に出るまでを強めに、そのあとはAT値を目標にして乗っておきました。
ゆうべはツール・ド・フランスの第1ステージをネットで追っていたので(今年はいろんな意味で見どころが多いので)、きょうも8時頃というやや遅めの出発で物見山まで往復しました。やや追い風基調でスピードにのせやすかったので信号のタイミングに合わせて強めに走りました。
途中、高坂で信号にかかったところでコムレイドのメンバーと上村さんが後からこられたので物見山までごいっしょ(といっても実質ついていっただけでしたが)させてもらいました。
復路はまあまあの向かい風で、高坂で今度はkominatoさんにお会いしたのでしばらくごいっしょさせてもらったのですが、やっぱりあの速度はキツかったですね。kominatoさんは途中で離脱宣言されましたが、僕も荒川土手に出てからモーレツにしんどかったのでした。お疲れさまでした。