フリーズ

ここのところEdge500関連の検索で多くの方に読んでいただいているようでありがとうございます。
ちなみに2月のアクセスを集計したところ、検索キーワードの約半分がEdge500関連でした。

さて、ひとつ前のエントリーに書きましたが、Edge500がここのところ2時間を超える頃にフリーズします。先日のアップデートが関連しているようには思うのですが。
全てのボタンを同時に押すと再起動するのですが、その時記録していたアクティビティーの.fitファイルは破損してしまうようです。
破損したアクティビティーのファイルはGarmin Training Centerで読込みが出来ずなぜかGarmin Connectでは読み込めるので、一旦Garmin Connectで読み込んで.tcxファイルに書き出し、それをもう一度Garmin Trainig Centerに読み込ませています。
しかしこの方法だとラップごとの平均パワーが出ないのですが、それをGolden Cheetah*1で解析するとちゃんと平均値は出せるので、今のところなんとかなっています。
具体的な理由はつかめていませんが、今回のアップデートで追加されたワークアウト関連のファイルではないかと思い、今のところ使わないので一度削除してみました。
これでちょっと様子を見ようと思います。