4月総括

きのうは物見山まで往復したのですが、大東文化坂をのぼるのではなく、清澄坂手前の高本山の給水塔の坂と岩殿観音の坂を経て、山頂まで登ってみました。復路は10年以上ぶりぐらいに東京電気大学のほうへ抜けてみました。どちらも深い意味はありません。
入間大橋までのT.T.は最後の最後でいきなり道の右側から左側に斜行した小径車の方に行く手を遮られて断念しました。そろそろ日中のT.T.は難しいかもしれません。
今朝は早起きマニア復活で5:30出発したのですが、脚は売切で流して終わりました。
さて、4月のまとめ。
珍しく4レースも参加しました。今までだと毎週レースをすることで練習強度が下がりすぎることが不安で遠慮していたのですが、このあたりの時間の使い方はなんとなく見えてきたように感じています。
順位から見た結果はどれもいまひとつですが、なんとか62ポイント獲得できた部分はよかったと思います。
それから、実際に乗る時間は40時間を目標にしていましたが実際は16時間ほどでした。特に最悪だったなあと思ったのが、伊吹山から帰ってきて体調がすぐれず(風邪を引いたような感じ)、この週(4月12日から17日までの間)実際に乗れたのは1時間ほど。本来なら徹底的に強めに走りこんでおくべきところが未達だったのが個人的にはとても残念でした。
あと、高強度の練習はいきなり出来るものではなく、日々の積み重ねの上にしか存在しないんだなあと同時に実感しました。
5月はレースへの参加はありませんが、実行可能な線で少し上の目標設定をしながらがんばってみたいと思います。